犬の犬による犬のための食レポブログ

かわいいワンコが頑張って食レポします!

しなやかササミほそーめん(ドギーマン)

犬のおやつレビュー第1回目!

今回紹介するのは

ドギーマンの「しなやかササミほそーめん」

 

こちらです!

ドギーマン しなやかササミほそーめん 極細 50g 国産 犬 おやつ ささみ 関東当日便

 

おやつの成分

鶏ササミ、糖類、ソルビトール、グリセリン、プロピレングリコール、酸化防止剤(エリソルビン酸ナトリウム)、 リン酸塩(Na)、ミネラル類(ナトリウム)、調味料、保存料(ソルビン酸カリウム)、発色剤(亜硝酸ナトリウム)

 

糖類ソルビトール(人工甘味料)がダブルで入ってますね。

グリセリンは消化器粘膜に刺激を与える物質です。

プロピレングリコールは過剰摂取で健康被害をもたらすので、与えすぎに注意して下さい。

犬は視覚的に赤色を認識しないので、発色剤は別にいらないんですが・・・飼い主へのアピールとして入ってますね。

 

以上が気になるポイントですが、国産なのに安価なのでよしとしましょう。

ペットショップやホームセンター、スーパーにでも売っています!

 

2匹による食レポ

さっそくうちのワンコ達に試食してもらいましょう!

f:id:nun-tube:20200224190921j:image
f:id:nun-tube:20200224190918j:image

取り出すと、ほんとにそうめんのようです!

人間のおつまみのイカそうめんみたい(笑)

白い子

「うまいです!柔らかいので上手く噛めない僕でも食べやすい!」

 

とっても食い付きがいいです!

白い子は、ほぼほぼ好き嫌いがないので、犬用おやつは基本的に何でも食べます(笑)

 

黒い子

「あたちに犬のおやつ食べろって?・・・まぁ食べてあげないこともないけどっ!」

 

食い付きはまあまあ・・・かな(笑)

黒い子はグルメなので、好き嫌いが激しいです!

自分を人間だと思っているような子なので・・・

あんまりお気に召さなかったみたい。

 

総合評価(各5点満点)

△質:2点

◎値段:5点

△食いつき:2点

 

合計:9点

 

飼い主的にはやはり質が気になるところ・・・

値段はとっても良心的です!

細いので1回に与える量も少なくすみ、食べ過ぎ防止になりますね!

しつけ用に細かく与えるおやつとしても最適です。

 

実食動画

準備中

2匹による実食の様子です

気に入って頂けたら、チャンネル登録おねがいします!